2021 年 2 月 15 日

2020年度卒論発表会、修論発表会

2月10日に卒論発表会がポスター形式、
2月12日に修論発表会が口頭発表形式で行われました。

【2020年度卒業研究発表会:2021/2/10】
新型コロナ対策もあり、今年の4年生は春学期ほとんど研究ができなかったと思いますが、
秋学期以降しっかりと研究を行い、発表してくれました。
地域に関わる研究から遺伝子、栄養成分の研究など本当に幅広い内容の
研究テーマがありました。
皆さん少し緊張しながらも楽しそうに発表してくれたのが
印象に残っています。

【2020年度修士論文発表会:2021/2/14】
今年は、2名の修士2年生の発表が行われました。
20分の発表の中で研究背景、結果、考察と非常にわかりやすくまとめていました。
毎日、朝早くから夜遅くまで黙々と研究を進めていた姿を見ていたので、
立派になったなぁと感心するばかりでした。

卒論発表、修論発表ともに沢山の後輩が見にきてくれていましたね。
先輩の背中を見て、後輩達がさらに大きくなってくれることを願っています。

arabi

カテゴリー: 新着情報