2015 年 5 月 13 日

ナルトオレンジ食パンの試作品

先日(5月11日)、ナルトオレンジスカッシュの試作品を作って下さった

Pocheさんから「食パンの試作品ができました」との連絡を受け、早速

試食させて頂きました。

 

2日ぶりに来店すると、お店の中はやっぱりパンのいい香りで充満しています。

どれも美味しそうです!

 

店長さんが早速ナルトオレンジ食パンの試作品を持ってきてくれました。

今回は、強力粉と中力粉をブレンドしたものと、違う種類の強力粉を

ブレンドした2種類の生地で試作していただきました。

 

ひとくち頂いてみると、生地全体にナルトのいい香りがのっています!

細かく刻んだピールを練りこんでいるとのことでしたが、ピールが入って

いない部分からもナルトの香りを強く感じました。強力粉のみの生地は

しっかりとした食感があって噛みごたえが良く、中力粉をブレンドした

生地は滑らかな口どけで、個人的には後者の方が好みかな?と言うと、

お店のスタッフの試食でもやはり中力粉をブレンドした方が人気だった

とのことでした。

 

店長さん曰く、「普通のオレンジピールではこんなに強い香りはでない」

とのことだったので、やはりナルトオレンジの香りの良さは格別なんだと

いうことを再認識しました。いろいろ試作品を提供していただいて、

Pocheさん有難うございました。

 

吉川貴徳

カテゴリー: 新着情報