2019 年 2 月 25 日

ありがとうございました

H31年1月17日落合児童館にて第6回目の出前講座を開催いたしました。
3・5・7・9ヶ月の赤ちゃんから1歳・2歳・3歳の幼児と保護者の方が参加してくださり、とても楽しい会となりました。学生たちは0歳~3歳の乳幼児さんと保護者の方が遊びながら繫がりがもてるようにとプログラムを工夫し、段ボールバスでの競技を盛り込んでくれました。3か月の赤ちゃんも乗ってくれ、お母さんたちも頑張りました。
今年度最後の出前講座と思うと名残惜しく、少し時間を延長して学生も加わって意見交換しました。学生は学内での学びを実際に目の当たりにすることが出来たり、学んだことや計画したことを実践する難しさを実感したりなど、貴重な体験が出来たことを伝えてくれました。参加してくださったお母さんたちからは、同じ年代の子ども同士や同じ子育てをしている方や学生との出会いは元気をもらって楽しい。来年もぜひ続けてほしいと、励ましの声をいただきました。ありがとうございました。
来年度も今年度同様に出かけていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリー: お知らせ