2023 年 3 月 4 日

「第14回つながれ岡輝!2023」に外国学科の学生たちが参加しました。

2023年3月4日土曜日、「第14回つながれ岡輝!2023」が3年ぶりにご近所の岡山南高等学校で開催され、外国学科から留学生を含め約30名の学生達が参加しました。

アジア諸国の民族衣装ファッションショーに参加した学生達だけではなく、複数の駐車場で長時間ボランティアをしてくれた学生達のおかげで、会はとてもうまくいき、地域にも貢献できたと思います。

スリランカ、インドネシア、ベトナム、インド、韓国の民族衣装に身を包んだ、学生達は、いつも大学で見る学生達とは別人のよう。身のこなしも独特で、思わず見入ってしまいました。ファッションショー終了後も、「一緒に写真を撮ってください!」という声があちらこちらからかかり、地域の皆様方といい交流ができました。

カテゴリー: 未分類