2011 年 7 月 25 日

7月24日(日)オープンキャンパス

吉備国際大学でオープンキャンパスが行われました。
保健医療福祉学部 看護学科にも43名の方にご参加頂きました。
看護師の仕事、カリキュラム、実習、就職について、
3年生が説明をしてくれました☆
image00
その後、学科長の尾瀬先生からも説明がありました。
image01
それが終わると、学食で食事をとって頂きました。
お腹もいっぱいになったところで☆
いよいよ演習です。
本日は、赤ちゃんをお風呂に入れる沐浴
image02
image03
赤ちゃんは手が隠れてないと不安になってしまいます。
沐浴中も、タオルで手を包んであげると安心します。
image04
腕はクルクルまわすように優しく洗います。
image05
赤ちゃんの頭にある大泉門(だいせんもん)と
小泉門(しょうせんもん)という頭の骨のすきまを確認しています。
image06
男子高校生も、沐浴や赤ちゃんの着替えを体験しました。
今、イクメンが人気ですね‼
きっと、将来にも役にたちますね☆
image07
抱っこの仕方も上手です(^ ^)
image08
酸素飽和度を測定しています。
image09
こちらは血圧測定をしています。
image10
今日は、色々な体験をみなさんにして頂きました。
先輩からもキャンパスライフについても
聞きたい事も直接お話が聴けます。
暑い中、高校生の皆さん、保護者の皆さん、
看護学科オープンキャンパスへの
ご参加ありがとうございました。
次のオープンキャンパスも、
多数のご参加お待ちしています。
そして、三年生の皆さん、
ご協力ありがとうございました。
カテゴリー: イベント