2011 年 11 月 2 日

高校内ガイダンス

11月1日(火)岡山県立玉島高等学校へ看護職についての進路ガイダンスに行ってきました。

1年生に対して、看護師はやりがいのある仕事であることやスキルアップが可能であること、
看護系の学校は演習や実習が多いことなどなど・・・お話ししました。

まだ1年生ですが、「将来、看護師や保健師に」と
思っている生徒さんもたくさんいて、嬉しく思いました。

わかりやすいお話が出来たかどうかは、少し自信がありません。申し訳ありません。

「ぜひ看護師・保健師に」ということは繰り返し伝えました。

写真はガイダンス前に許可を得て教室から撮らせていただいたものです。
座っている生徒さんと窓から見える校内です。
生徒の皆さん、教員の方々、ありがとうございました。

【掛谷】

名称未設定10-1名称未設定10-2

カテゴリー: 授業・実習