2012 年 12 月 27 日

生活援助論見学実習

学生の皆さんは冬休み、

でも、1年生は12月25日倉敷中央病院に見学実習に行きました。

見学とはいえ、初めての実習。さぞ、緊張したことでしょう。

病棟での見学実習を終え、学びを話し合っています。

DSC_0011

 

DSC_0012

奥の窓にはナイチンゲールをモチーフにしたステンドガラスが見えます。

DSC_0013

 

DSC_0014

「今まで授業で勉強したことは全部大切なことなんだとよくわかりました」

「これからもがんばって勉強します」と言っていました。

学生の皆さんが勉強したり実習できたりするのは、

患者さんはもちろん、指導してくださる看護師さん、病院のスタッフのみなさんなど

たくさんの方のご協力があるからなのです。

感謝の気持ちをいつも忘れずいてほしいと思います。

この日の学びはきっと一生忘れることはありません。

早くレポートにもしておきましょう(^o^) 

(実習引率教員)

カテゴリー: 授業・実習