2013 年 9 月 25 日

実習頑張ってます

老年看護学実習Ⅱでは、

施設に入所されている高齢者に対する看護について学びます。

学生が実習中のこの施設では、今日が9月のお誕生日会、

学生もみなさんのお祝いをしました。

まず、「しあわせなら手をたたこう」に合わせ、身体を動かしていただきました。

DSC_0009

DSC_0010

次に、グループ全員で「ソーラン節」を踊り、お祝いしました。

DSC_0011

DSC_0012

DSC_0013

微妙に揃っていないところはご愛嬌(笑)

この2日間、みんなで練習をしたそうです。

みなさんも、楽しんでくださったようでした。

何かひとつのことにグループみんなで取り組むということも、

実習での学びのひとつだといえると思います。

まだまだ実習は続きます。

体調に気を付け頑張りましょう。

(老年看護学実習担当教員)

カテゴリー: 授業・実習