2013 年 10 月 3 日

卒業生が来てくれました

昨日お昼の休憩をとっていたら、今春卒業した学生がふたり顔を見せにきてくれました。

「仕事は本当に大変」「叱られるばっかり」と言いながら、いい顔をしていました(写真がなくて残念)。

たった半年しか経っていないのに、ずいぶん大人になったなあ、頑張っているんだなあと思いました。

どんな仕事でも厳しさはありますね。

看護は、人の命を預かる仕事だから、なおさら大変ですね。

叱られたと思わず、教えていただいていると思ってもらえたらいいなと思います。

そして、看護の魅力を後輩に伝えていってほしいと思います。

突然の来訪でしたが、どうやら私のリアクションはうすかったようで、

「もっとビックリしてほしかった~」と言われてしまいましたが(笑)、とても嬉しかったです。

もう看護の仲間です。お互い頑張りましょう!

(元チューター)

カテゴリー: その他