2013 年 10 月 24 日

実習頑張ってます(その3)

まだまだ続く各論実習、老人福祉施設での実習の様子です。

学生が企画したレクレーションに、

入所されている皆さまにご参加いただきました。

まずは準備体操から。

cj0b16Zg4dGxbun1382517033_1382517083

DSC_0032

輪投げもしました。輪も的も学生の手作りです。

DSC_0034

最後に参加賞をお渡ししました。

「いつまでもお元気でいてください」と書いてあります。

DSC_0036

 

こちらは別の施設、秋の大運動会が開催されました。

紅白に分かれての対抗戦です。

2013-10-23-17-37-50_deco

紐を早く巻き取る競争、ボール運び競争、応援合戦など盛りだくさんです。

学生は職員の方のお手伝いをさせていただきました。

2013-10-23-17-44-27_deco

こちらも最後に参加賞をお渡ししました。これも学生の手作りです。

DSC_0043

いつもと変わりない毎日を過ごしていただくことも大切なことですが、

時にはみんなで楽しみながら活動することも生活の中には必要なことですね。

(老年看護学実習担当教員)

カテゴリー: 授業・実習