2013 年 12 月 5 日

実習頑張ってます(その8)

老年看護実習でのレクリエーションです。

今回はクリスマスも近いということで、

学生の皆さんがサンタクロースやトナカイになって

施設の方々にレクリエーションを楽しんでいただきました。

通所リハビリテーションセンターでの写真です。

P1010037

こちらは老人保健施設での一こまです。

歌を歌いながら、手や肩の運動をしていきます。

マスクをしていて顔がよく見えませんが、インフルエンザなどの感染予防のためです。

その分、元気な歌声と、体を使って、

楽しんで頂けるよう、精一杯表現しました!

P1010035

P1010036

楽しむだけではなく、

手指を動かすことや
歌詞を思い起こしたりすることや
新しいことに挑戦することは、

脳を活性化させ、
認知症の予防につながります。

利用者の方々に楽しんでいただけてよかったですね。

カテゴリー: 授業・実習