2014 年 5 月 25 日

第1回 ミニオープンキャンパス

5月25日(日)

今年度、初めてのミニオープンキャンパスが開催されました。

看護学科では、基礎看護実習室で血圧測定の体験と、

筋肉注射のモデル人形を見たり触ったり、

あとは、入学後の疑問や質問など、、、

看護学科を体験していただきました。

P5250368

入学前ですが、、

血圧測定みなさんとても上手にできましたね!

(血圧測定にご協力いただいたご家族の方、ありがとうございました。)

P5250374

こちらは、瞳孔反射/血圧測定/脈診(頸動脈/橈骨動脈)/呼吸音聴診/

心音聴診17症例/腹部音聴診/心電図の学習/問診/患者シナリオトレーニング

など、個別にいろいろな設定をして、総合的に学習できるモデルです。

看護学科には、さまざまなモデル人形があります。

 

今日は、オープンキャンパスに参加していただきありがとうございました。

今日は、全部の体験はできませんでしたが、

来年度、看護学科で、みなんさんに再びお会いできて、

一緒に学んでいけるとうれしいです!(^^)!

ぜひ、吉備国際大学看護学科で

一緒に頑張りましょう!!

5/25OC担当教員

カテゴリー: イベント