2015 年 4 月 15 日

卒業生からの投稿

以前,フィンドリー大学に留学していた卒業生から,メールが来ましたので,紹介します。

彼女は,留学中にこのブログに何度も投稿してくれました。

今は,某大学の教員をしています。

フィンドリー大学には,看護学部も開設され,吉備国際大学とのさらに深い交流を期待しているそうです。

メールは以下の通りです(個人情報に関わる部分などは,省略しています)。

--------------------------------------

3月末に1週間,アメリカのフィンドリー大学に研修に行きました。

看護学科の1年生に講義したり,ナースプラクティショナーに1日同行したり,糖尿病教室に参加して指導の様子を見学させてもらったりして,現地に行かないと経験できないこと,学べないことがたくさんありました。

フィンドリー大学の日本語学科のK先生が,去年吉備国際大学に行った時に会った先生がとても熱意のある先生だったとおっしゃっていました。

---------------------------------------

フィンドリー大学には今年の夏から,2年生の学生が留学予定です。

今後ますます関係が深まると良いですね。

尾瀬

カテゴリー: お知らせ