2015 年 9 月 9 日

医学教育博物館に行きました

8月。

1年生5名(希望者)とともに、

現代医学博物館に行きました。

KAWASAKI2

改めて学び、疾患の理解がより深まりました。

現代医学教育博物館(倉敷市松島)の見学は無料で、

一般の方は1階は閲覧できます。

医学関係者は他の階も見学可能です。

機会があったら、皆さんも行ってみてくださいね。

KAWASAKI1

参加してくれた1年生の感想です。

******************************

「はじめてあのような博物館に行ったので、

興味深いものばかりでとても楽しかったです。

腹腔鏡体験をしてみてあんな難しいことを医師の方は

よくされるなと思いました。

また、見たことのない、聞いたことのない病気、

その病気を患っている標本を見学させていただき、

紙からではわからない本当の病気の姿を見ることができ、

とてもいい経験になりました。」

(1年生チューター O)

カテゴリー: その他