2016 年 9 月 12 日

レクリエーション2(老年)

9月に入り、少し涼しくなりましたね。

さて、こちらは、高梁市内のデイサービスで、

レクリエーションをさせていただいた写真です。

ラジオ体操をした後、風船バレーをしました。

kakuyu20160908

風船の数を増やしていき、

最終的には

3個同時に!

kakujyu09083

どこから風船が飛んでくるかわかりません!

手や、時には足も使いながら、風船バレーを楽しみました。

kakujyu09084

体の運動の後は、四文字熟語のゲームです。

「〇鏡止水」

〇にあてはまる漢字は何でしょう?!

*答えは「明鏡止水」

意味:邪念がなく澄みきって落ち着いた心の形容

最期は「後出しじゃんけん」です。

kakujyu09085

レクリエーションの時間を2時間、

学生の企画でさせていただきました。

はじめてで不慣れなこともありましたが、

「また来てな」「たのしかったよ」「ありがとう」と、

言っていただけました。

ご参加、ご協力下さった皆様、ありがとうございました。

(老年担当O)K.D

カテゴリー: 授業・実習