2010 年 7 月 26 日

オープンキャンパス 7月24日(土)

7月24日(土)に オープンキャンパスが開催されました。
保健科学部看護学科にも多くの方々にご参加頂きありがとうございました。
看護学科は 34名の皆さんが参加して下さいました。

オープンキャンパスの準備中風景
看護学科の1.2年生の学生たち。廊下にパネルを貼って、準備!

名称未設定1「これは、どこに貼ろうかな。」

学科説明のあといよいよ体験コーナー!

看護学科1年生の学生による、「ベッドメーキング」の演習です。
患者さんが快適な生活を送るために、ベッドにも様々なポイントとその理由があるんですね。
ところどころで、「へぇー!」「なるほど!」という声も聴かれました。

実際に体験してくれた高校生の皆さん。

名称未設定2「端を中心に合わせて…」

何回か練習して、ぐんぐん上達!スゴイ!
1年生が、今年習ったベッドメーキングの技術を、皆さんにご披露(緊張!)。

こちらは血圧測定。

名称未設定3
看護学科2年生に説明を受けながら測定していきます。

名称未設定4「聴診器をあてる位置はここです!」

高校生からの質問も先輩たちが実際に答えてくれます。

「部活はできますか?」

「買い物はどうしていますか?」

「楽しいことは?」

「反対にたいへんなところは?」などなど…

ちょっと気になることも看護学科の学生へ直接聴くことが出来ます。
とっても参考になりますね。

さて、次回のオープンキャンパスは

8月1日(日)です!

ぜひ看護学科に来て下さいね!

カテゴリー: イベント