2017 年 9 月 27 日

老年看護学実習Ⅱレクリエーション⑤

各論実習が始まったころ(8月後半)は暑かった気候も、

最近では肌寒くなってきましたね。

実習先によっては、9月初めころから、

紅葉が始まっています。

さて、今回のレクリエーションのご紹介です。

InkedP9200043_LI

まずはラジオ体操です。

座ったままでできるように、

少しアレンジしています。

体もあたたまったところで、メインのレクリエーション。

ペットボトルを使った

ボーリングです。

InkedP9200045_LI

ストライクも何度かでて、

皆さん大健闘されました。

InkedP9200052_LI

いつも眠りがちなご利用者の方も、

この時には起きて参加してくださったり、

拍手の時に一緒に拍手をしてくださったりと、

楽しみながらリハビリにもなり、

一体感が生まれるレクリエーションの力はすごい!と

改めて感じました。

今回も、ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

老年実習担当(O)

H②

カテゴリー: 授業・実習