2018 年 10 月 8 日

老年看護学実習Ⅱ レクリエーション実習⑥

2018年10月8日(月・祝)

こんにちは。

本日2回目の投稿です。

今回も先週のレクリエーション実習の様子を

お伝えしたいと思います。

20181004_132836_LI

まずはレクリエーションの説明を行い、

準備体操をします。

20181004_133031_LI

腕と指の体操をして、

20181004_133306_LI

その後に肩回しもして

上半身をほぐします。

そして、

メインのゲーム

『タオルでポン!』

20181004_134556_LI (2)

2人1組になってタオルの端と端を持ち、

その上にお手玉を乗せて飛ばします。

一番遠くに飛ばすと15点です。

20181004_134215

なかなか皆さんお上手で、

20181004_135056_LI (2)

どんどん得点が加算されます。

20181004_134923 (1)

なので…

2回戦は『-10点』のラインを作ってしまいました(^-^;

それでも皆さん、上手にマイナス点を避けて飛ばしたりして

大いに盛り上がりました!!

20181004_140951

2チームで戦いましたが、

勝ったチームも、負けてしまったチームも

参加していただいたことに感謝の気持ちを込めて、

お花のメダルをプレゼントしました。

20181004_140850

今回のグループは2人だけで

レクリエーションの企画、準備、運営を行いました。

不安もあったでしょうが、

指導者の方に褒めていただき、

利用者さんからも「楽しかった」との声をいただき、

良い実習になりましたね。

(老年看護学実習 担当教員)

カテゴリー: 学生生活 授業・実習