2018 年 10 月 23 日

老年看護学実習Ⅱ レクリエーション実習⑦

2018年10月23日(火)

こんにちは。

今日の高梁は、雨が降ったりやんだりで

少し肌寒いです…。

日に日に秋が深まっていきますね…。

体調を崩しやすい時期ですが、学生は毎日実習に励んでいます。

…ということで、

今回もレクリエーション実習の様子をお伝えしたいと思います。

20181016_103014

やっぱり秋と言えば、運動会!!

今回のグループも『秋の運動会』と題して

身体を動かすレクリエーションを企画しました。

まずは「大きな栗の木の下で」を歌いながら、

主に上半身を動かします。

(写真を撮り損ねました…。)

20181016_104934_LI

次は風船リレーです。

2チームに分かれて、隣の方に風船を渡していきます。

折り返すところは、学生が誘導します。

20181016_105017_LI (2)

どっちが速かったかな!?

皆さんなかなか速かったですよ!!

20181016_105646_LI

最後は玉入れです。

赤チームはピンクの球をピンクの箱に、

緑チームは緑の球を緑の箱に…。

あ~!!相手チームに入れちゃだめですよ~!!

20181016_110203

点数では勝敗が決まりましたが、

どちらのチームも協力し合って、

熱心に参加してくださいました。

学生からささやかな御礼です。

20181016_112126

開始直前までバタバタと準備したり、

開始がスムーズにいかなかったり…

色々反省点はありましたが、

『ありがとう』『楽しかったよ』

と、温かいお言葉をいただきました。

無事に、事故等なく、

レクリエーションが運営できましたね。

お疲れ様でした!!

【老年看護学実習 指導担当教員】

カテゴリー: 学生生活 授業・実習