2018 年 12 月 7 日

老年看護学実習Ⅱ レクリエーション実習⑫

2018年12月7日(金)

こんにちは。

続けて、本日2回目の投稿です。

今回の実習グループはメンバー4人。

20181114_142359_LI

まずは皆さんの前で自己紹介です。

後ろのホワイトボードには

今回のレクリエーションのタイトル

『秋の豊作祭』

と書いてありますね~

今回は、コスモスとキキョウのチームにわかれているようです。

20181114_142542

ゲームを始める前に

『故郷』を全員で歌い、

上半身を中心に準備運動を行います。

20181114_143046_001_LI

いよいよゲームスタート!!

キノコ、りんご、かき、くり、ぶどう…

秋の味覚がたくさん並んでいますね!

20181114_143218

秋の味覚の的にめがけてボールを投げ、

倒したら収穫!!…というゲームですね。

20181114_143259

こちらは見事、りんごが収穫できたようです。

20181114_144507_LI

それぞれのチームで、

たくさん収穫できたようです!!

20181114_144616

20181114_144646

参加してくださった皆さんに、

学生からお花のメダルのプレゼントです!!

はじめは「私はいいわ~」と遠慮されてた方も、

参加してくださって楽しまれたようで、

学生も「良かった~」と

喜んでいました。

皆さんの笑顔と明るい声で、フロア全体も華やかになりましたね。

最初はなかなか準備が進まなかったようですが、

楽しいレクリエーションが企画&運営できましたね。

お疲れ様でした。

【老年看護学実習 担当教員】

カテゴリー: 学生生活 授業・実習