2018 年 12 月 26 日

老年看護学実習Ⅱ レクリエーション実習⑬

2018年12月26日(水)

こんにちは。

クリスマスも終わりましたね…。

いよいよ2018年も残すところあと6日。

老年看護学実習Ⅱ(高齢者施設実習)も

先週21日(金)に終了しました。

今回は、まだお伝えできていなかった3グループの

レクリエーション実習の様子をお伝えします。

20181128_102159_LI

『寒さに負けるな!!』のタイトルが良いですね~

季節を感じられる話などをして、

場を盛り上げます。

まずは、ゲーム前の体操。

20181128_102309_LI

しっかり身体を動かしましょう!!

身体を温めたところで、

『風船バレー』!!

20181128_104022_LI

皆さん、しっかり腕を伸ばしたり、

風船を叩くことができています。

声も結構出ていて盛り上がりました!!

20181128_105039

身体を動かした後は、

少し呼吸を整えて、

全員で『故郷』を歌いました。

20181128_105758

参加してくださった皆さんに、

お花のメダルをプレゼント。

20181128_105943

歌詞カードも、学生の手作りです。

カラフルな色が良い、と

台紙も明るい色を選びました。

普段あまり活動されていない方も、

積極的に参加してくださり、

学生も「やって良かった」…と。

盛り上がる中でも、転倒転落などの事故のないように

注意することができました。

参加してくださった皆さん、ありがとうございました。

学生も3人で企画、準備、運営…頑張りましたね。

お疲れ様でした。

【老年看護学実習 担当教員】

カテゴリー: 学生生活 授業・実習