2019 年 4 月 20 日

卒業生が遊びに来てくれました

IMG_8808

新学期になり、授業もはじまり、

あっという間にゴールデンウイークに突入ですね。

新しい環境に慣れてきたと同時に、

疲れも出ているかもしれません。

ホッとひといきですね。

さて、先日、卒業生が遊びにきてくれました。

急に吉備の学食が恋しくなったとのことで(鶏めしを食べたそうです!)

大学に来てくれて、研究室に顔を出してくれました。

ちょうど、1年生に話をする機会があったので、

急遽ですが、お話をしてもらいました。

IMG_8806

大学にやっと慣れ始めた1年生に、

大学での勉強がどのように臨床で役立っているかを、

体験を交えてお話してくれました。

1年生からの、「テスト勉強の仕方はどのようにしたらよいですか?」

などの質問にも答えてくれました。

看護師3年目で、リーダーなどの役割も担ったり、

看護学生に指導もしているそうです。

元気に頑張って活躍していました。

卒業後も学校に遊びに来てくれて、元気な姿が見えるのは、

私達もうれしいです。

また、顔をだしてくださいね♪

(O)

カテゴリー: その他