2016 年 7 月 29 日

園芸指導に来てくださいました^^

先日、お仕事で岡山にいらしていた地域創成農学部の吉川貴徳先生が、

岡キャン農園(岡山キャンパス内の農園)の様子を見に来てくださいました。

園芸サークルの初仕事、春の苗付けには、ゼミ生と一緒に駆けつけてくださいました。

農学部の皆さんのおかげで、トマト、キュウリ、パプリカ、バジル、コリアンダーなど

たくさんの野菜やハーブが収穫できました。ありがとうございました!!

今回は移植・剪定(せんてい)の仕方、間引き方、脇芽の摘み方などについて学びました。

吉川先生の指導に真剣に聞き入るメンバーたち。

すっかり農業女子と農業男子(?)の風格が出てきました(笑)

これからが夏本番。

トマトもパプリカも脇芽を摘んでもらったので、大きく育ってくれることと思います。

夏もしっかり水やりするぞ~!!

農学部の学生さんがフィールド実習で育てられたお野菜までお土産にいただきました。

おいしくいただきましたよ~^^

吉川先生、そして農学部の学生さん、いつもありがとうございます。

カテゴリー: 未分類