2017 年 6 月 10 日

6月10日キャンパス見学会を行いました。

6月10日土曜日13時30分からキャンパス見学会を行いました。

梅雨に入りましたが、とても良い天気で気温もすごしやすいくらいでした。

この会は、予約制ですが、少人数で気軽に参加いただける会でもあります。
夏のオープンキャンパスに都合が合わなかったりという時に活用いただければと思います。

会の模様を報告いたします。

1.学科説明
参加者がロの字型になって着席し、アットホームな雰囲気で行いました。
湧田学科長より学科の教育内容の説明がありました。
目標は、大学を卒業したあとの進路が決定できることであり、そのために自分のしたいことをできるだけ早く決めておくことであると助言されました。
また、色々な大学のオープンキャンパスなどに参加して、大学間で比較してみてくださいとのことでした。
その後、参加している教員紹介などをしました。

2.ミニ講義
橋本先生の英語の講義でした。クイズ形式で先生が独自に作られた教材を元に全員参加型の授業でした。イアン先生も加わり、発声や例の英文の提供などをされました。
つづいて、イアン先生に質問するコーナーへと変わり、来日した経緯やイギリスのことなどフリートーク形式で授業が進みました。

3.個別面談・キャンパスツアー
個別面談というよりはフリートークの形で留学や進路、海外生活などについて懇談を行いました。
外国学科の学生たちの様子なども交えて、受験生の関心や興味を深めたりあるいは疑問に答えたりと、進学先選びの参考になればと思います。
また、希望されたかたのみですが、特色ある教室などを見学していただきました。

次回のキャンパス見学会は、11月12日(土)です。
その前に、7月16日(土)、8月26日(土)、9月24日(日)いずれも11時からオープンキャンパスを開催いたします。
学食体験や在学生とのフリートークなどもあります。是非、参加いただければと思います。
キャンパス見学会およびオープンキャンパスの詳細は、以下のOPEN CAMPUS 2017のリンクをクリックしてください。
OPEN CAMPUS 2017

カテゴリー: イベント