2018 年 6 月 11 日

6月10日キャンパス見学会を開催しました。

6月10日13時30分から、キャンパス見学会を開催しました。

本年度第2回目となるキャンパス見学会です。

自修道場を中心として学科説明会、ミニ講義、キャンパスツアー、そして個別相談会を行いました。

学科説明に先立ち、学部長の畝先生から外国学科で学ぶ意義や卒業生の在学中から現在までの様子を説明されました。
とくに、英語力はTOEICのスコアを見る限り上昇はするが、あくまでもツールであるので、日本のことや世界で起こっていることに興味や関心を持ってくださいと提案をされました。

学科説明のあと、フォーセット先生によるミニ講義を実施しました。
自己紹介を兼ねて、ペアでQ&A方式で英語での会話をおこなったり、英語で双六を楽しみました。駒が進んだ先には、英語での問いかけが書かれており、答えなければならないようになっていました。最後に、インターネットでquizletを使った学習ゲームを行ったりしながら、英語学習の深め方を学びました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

オープンキャンパスの日が近づいてきました。7月15日(土)、8月25日(土)、9月23日(日)いずれも11時からオープンキャンパスを開催いたします。
学食体験や在学生とのフリートークなどもあります。是非、参加いただければと思います。
キャンパス見学会およびオープンキャンパスの詳細は、以下のOPEN CAMPUS 2018のリンクをクリックしてください。
OPEN CAMPUS 2018

カテゴリー: 未分類