2018 年 12 月 17 日

12月16日キャンパス見学会を開催しました。

12月16日日曜日13時30分からキャンパス見学会を開催しました。

当日の模様をお伝えいたします。

1.学科説明
自修道場にて学部長・学科長の畝先生から外国学科に在籍していた(る)学生たちのTOEICのスコアの上昇した結果などを紹介されました。
さらにそれに加え、英語学習だけでなくコミュニケーションのもととなるジャパンスタディや生き方など本学科の特色ある教育内容を強調されました。
直近の就職状況やゼミ生たちの卒論の取り組みなども紹介・説明されました。

2.ミニ講義
ワーナー先生によるミニ講義です。CALL教室に移動し、対面会話とコンピュータを使ったレッスンをそれぞれ行いました。
2年次生の在学生がサポートに入っていましたので、普段の先生との会話ややり取りも参加の生徒さんにも保護者のかたにも実感いただけたと思います。

3.個別相談&学生相談コーナー
自修道場にて教育内容の個別相談を受けました。また、キャンパス内の見学も実施しました。
留学を終えた学生、これから出発する学生、それぞれ経験なども生徒さんたちに親近感をプラスして伝わったと思います。

スタディアブロードに向けた事前指導の授業の中での制作物の展示も行いました。本学科の特徴でもあるスタディアブロードは、”自分でつくる”海外経験となります。
出国前の自分を表現するための準備の一コマを知っていただけたと思います。

次回のキャンパス見学会は、2月10日日曜日となります。
学科説明・ミニ講義・個別面談・AO面談を実施します。
詳細・予約方法などは、以下のOPEN CAMPUS 2018のリンクをクリックしてください。
OPEN CAMPUS 2018

カテゴリー: イベント