2020 年 7 月 8 日

7月8日スタディアブロード報告会と交換留学生の発表会を開催しました。

7月8日水曜日4時限大講義室にてスタディアブロード報告会と交換留学生の発表会を開催しました。

はじめに、リトアニアのシャウレイ大学に交換留学生として派遣された2名の報告を行いました。
それぞれ、現地において履修した特色ある授業科目や現地での留学生活について説明し、留学を振り返って、目的の達成度や得たもの、反省点などを説明しました。

つぎに、ベトナムの協定校であるハノイ貿易大学からの交換留学生が日本で学んだことを中心に発表しました。
4月から来日し、本学でオンライン授業を受けるための準備と受講、そして対面授業と様々な経験を通しながら学んだことなどを発表しました。
また、移動が可能なときに岡山や近郊に出かけたことについても写真を交えて話してくれました。

カテゴリー: イベント 授業風景