2020 年 9 月 23 日

9月20日オープンキャンパスを開催しました。

9月20日日曜日13時からオープンキャンパスを開催しました。

当日の模様をお知らせします。

1.学部長・学科長挨拶
2.入試説明
3.在学生・教員紹介
4.ミニ講義
5.キャンパスツアー
6.個別相談

1.
学部長・学科長の畝先生から外国学科の教育方針や英語学習など入学から卒業・就職までのながれを説明しました。
具体的に氏名は出されませんでしたが、過去の卒業生の学修活動や学生生活を一例にわかり易い説明となりました。

2.
吉備国際大学の入試要項に沿って、特に注意が必要な箇所の説明がありました。自分自身の得意分野をいかした入試、特待生を狙う入試など多様な試験から自分にあった試験を選べることがポイントだと思います。

3.在学生からは個別相談で相談にのれる得意な部分をアピールしてもらいました。

4.
CALL教室において、ガルシア先生とお手伝いの在学生2名によってすすめられました。授業のほかに質問や自修でのネィティブの先生とのやりとりの様子も知ってもらえたと思います。
この間、留学を終えた在学生2名による留学報告が保護者のかた向けに行われました。また、同じく保護者向けに教職・英語などの学修活動の様子について担当の先生から報告がありました。

5.
在学生が中心となって、生徒と保護者のみなさんに岡山キャンパスを知ってもらうキャンパスツアーを行いました。

6.
相談に先立ち、参加者全員に留学報告を留学経験のある在学生が行いました。先ほどとは違い生徒さんに合わせた工夫されていました。
入試や学修、学生生活などの質問を教職員や在学生にそれぞれ受けました。特に、在学生からの回答は実感を持つことができたと思います。

参加者の皆さまにおかれましては、過ごしやすい季節になったとはいえ、足をお運びいただきありがとうございました。
在学生のみなさんには、気配りのあるお手伝いに感謝します。

次回のオープンキャンパスは11月8日日曜日です。詳細は、吉備国際大学オフィシャルページをご覧ください。
OPEN CAMPUS 2020へのリンク

カテゴリー: イベント