2020 年 12 月 11 日

12月6日「D-INTERNSHIP最終成果発表会」で発表

夏休み期間中に倉敷アイビースクエアにて開催される「龍の仕事展」を、大学生の人材育成に活用したインターンシッププログラム「D-INTERNSHIP」があります。

http://project-g7.com/wordpress/

今年度、本学科からは18名の学生が参加しましたが、このうち選抜された8名の学生が12月6日(日)に倉敷商工会議所にて行われた最終成果発表会で発表しました。
このインターンシップを通じて学生らは、高梁川流域における歴史や文化を学び、この地域にある企業を知り、社会人にとって大切な自己啓発力や自己教育力を養いました。
いずれの発表からも、学生らが大きく成長した様子を感じ取ることができました。
そして、学生らは、一人ひとりの良いところ伸ばし大切にして、苦手なところは互いに助け合い協力し、チームとして行動し力を発揮することの大切さを学んだように思いました。

カテゴリー: 未分類