2013 年 8 月 26 日

8月24日オープンキャンパスを開催しました。

8月24日(土)は、あいにくの大雨でしたが、オープンキャンパスに参加いただきありがとうございました。

当日の模様をお伝えします。

1.学科説明

前回7月21日のオープンキャンパスと同じくパワーポイントを使用して、本学科で目指す内容などをお伝えしました。さらに、留学先の大学について、あるいは生活費など具体的な内容をお伝えしました。

参加の生徒さんからも質問を受け付けましたところ積極的な質問がありました。

2.体験コーナー

ネイティブ教員のGarcia II先生とFawsitt先生による体験授業(すべて英語)を行いました。二人の自己紹介のあと、参加生徒全員による自己紹介を兼ねた英語でのゲーム。リラックスのためのボールゲーム。すごろくを使った英語ゲーム(すごろくのアップ写真を掲載しています。)を行いました。用意していた時間をすべて使い切ってしまうぐらい盛り上がりました。

生徒の皆様、保護者の皆様、ご参加誠にありがとうございました。


Facebookにも写真や教育内容を投稿していく予定です。リンク先

https://www.facebook.com/foreignlanguagestudies

カテゴリー: イベント