7月13日木曜日3時限、日本の芸術の授業でお花について学びました。
お花をいけることについて、その歴史について学びました。
そして、山﨑先生から、いけられたそのお花一本一本の配置にはそれぞれ意味があり、長さを調整しながなら向きを整えながらいけていくことを学びました。
その後、5本のハランを使って学生たち一人ひとりがいけました。まず3本を使って、そして残り2本はおもいおもいにいけていきました。
最後に、学生たちが自分自身でいけたお花について発表をしてもらい、先生から講評をいただきました。
7月13日木曜日3時限、日本の芸術の授業でお花について学びました。
お花をいけることについて、その歴史について学びました。
そして、山﨑先生から、いけられたそのお花一本一本の配置にはそれぞれ意味があり、長さを調整しながなら向きを整えながらいけていくことを学びました。
その後、5本のハランを使って学生たち一人ひとりがいけました。まず3本を使って、そして残り2本はおもいおもいにいけていきました。
最後に、学生たちが自分自身でいけたお花について発表をしてもらい、先生から講評をいただきました。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
« 10月 | ||||||
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |