2024 年 8 月 25 日

8月25日オープンキャンパスを開催しました。

8月25日日曜日、11時からオープンキャンパスを開催しました。

このイベントの様子をお伝えします。

1.学部長あいさつと学科紹介
畝学部長・学科長による外国学科の教育内容の説明と英語を含め学習方法についてのアドバイスがありました。

2.学食体験
参加者の皆さんに岡山キャンパスのカフェテリア提供されているメニューの一部を体験していただきました。
在学生、教員とも懇談をしながらの会食となりました。

3.ミニ講義と保護者向け説明
高校生・受験生のかたは、在学生の引率で講義室に移動し、ポール先生のミニ講義(模擬授業)を体験していただきました。
英語でのじゃんけん、ポール先生の読み上げた一文から写真を(かるたのように)取るゲームなど楽しんでいただけたと思います。
在学生のサポートもあり、日頃の授業での英語ネイティブの先生とのやり取りなども理解いただけたと思います。
この間、大講義室では保護者の方向けの説明が行われました。

4.キャンパスツアー
在学生の引率と案内で、参加者の皆さんに岡山キャンパスの各所を回っていただきました。日頃この施設は何に使われているかを在学生目線で説明されました。

5.在学生自己紹介、在学生の留学報告、卒業生2名の報告
最初に、本日参加の全在学生の自己紹介を行いました。
フランスに交換留学した在学生の留学報告がありました。現地での留学生活について異文化理解を中心に報告されました。
続いて、今年の3月に卒業した2名の卒業生の現在の仕事内容、大学生時代に学んだことが役に立ったことなど科目名をあげながら報告されました。

6.フリートーク
在学生・卒業生・教職員が参加者の皆さんのところに赴き、さまざな質問に答えました。

参加者の皆様、ご参加くださりありがとうございました。
卒業生、在学生の皆様のご協力に感謝しております。

次回のオープンキャンパスは、12月8日(日曜日)13時からです。
事前申し込みが必要になります。参加申込のボタンを押してフォームに必要事項を記入してください。
詳細はオフィシャルホームページをご覧ください。下記のリンクをクリックしてください、
吉備国際大学オープンキャンパス2024

カテゴリー: イベント