2018 年 8 月 23 日

ボローニャからのお客様②

イタリア・ボローニャの高校生と大学生を迎えてのアニメ講座、第2弾です。

前回は台風のせいで到着が遅れ(上海で2日間足止め)参加者が少なかったのですが、今日はめでたく全員出席です。

08231
08232

岡山での一ヶ月の滞在中、淡路の農学部訪問、本格握り寿司体験、伝統和菓子作りに挑戦など、ずいぶんディープな日本を堪能したらしいです。
中には、アニメよりも和食に心が動いたという学生もいたそうで、それはちょっと オイオイ!です。

それでも若い人たちはゲイシャ・フジヤマではなく(ちょっと古過ぎか)、旬の日本を上手に楽しんでいますね。

帰国後日本のマンガやアニメを改めて見てみる機会があれば、「あっ、これ日本で見た見た、これ食べた食べた」と、きっと内容理解が一段と進むことでしょうね。

またのお出でを楽しみにしております。チャオ!

カテゴリー: 新着情報