2014 年 7 月 30 日

韓国から高校生来学

韓国の純心高等学校から高校生の皆さんがアニメーション文化学科の見学に来られました。

吉備国際大学は国際的な大学なので海外からの学生も多く在籍しております。国際交流が日常にできるのはある意味贅沢かもしれませんね。

純心140730−2

本学の学生が制作したアニメーション作品を見てもらっています。
皆さん時間が来ても「エー、まだー」と、もっと色々見てみたいようでした。
アニメーションは国境を越えますね。

井上博明先生(プロデューサー)にお話しをしていただき、仁紙義晴先生(アニメーター)に指導いただいた学生作品等、とても興味が高まったようでした。

純心140730-1

本学の韓国からの留学生と高校生徒でオタクな会話が生まれているようでした。

韓国の皆さん、またおいで下さい。

引率の先生や関係の先生方、ありがとうございました。

カテゴリー: 新着情報