2013 年 2 月 6 日

国家試験に向けて

今年の保健師国家試験は2月15日、看護師国家試験は2月17日です。受験に向け、年末からつい最近まで、補講をしていただいたり(学長先生はじめ、みなさまありがとうございました)、模試を受けたりしていました。夜遅くまで大学にいて、勉強している人もひとりやふたりではありません。みんな本当に頑張っています。先日の記事にもあったように、受験票も手元に配られ、いよいよラストスパートです。

模試の結果はさすがに年末から年明けにかけ、ぐんとよくなってきました。しかし、油断は禁物。ですが、あと10日ばかりとなった今となっては、今までの努力の結果を試験当日に出し切ることができるようにすることが大切だと思います。

あきらめず、あせらず、落ち着いて試験に臨んでください。試験会場から笑顔で出てきてくれることを願っています。

ちなみに私が受けたのは20年ほど前でしょうか…山の上のほうにある会場だったためか、風が強く、とても寒かったことしか記憶にありません…

何度も言いますが、とにかくマークミスには気を付けてくださいね!      (4年生チューター)

カテゴリー: その他