2013 年 5 月 6 日

血糖値の測定(3年生)

005

血糖値の測定

3年生の演習で、血糖値の測定の風景を写真に撮らせてもらいました。

指先に針を刺して、何回も血糖値を測定する糖尿病の患者さんの気持ちも体験です。

専用の針で、こわごわ指先に「パチ」!

そんな瞬間を私はカメラで、「パチ」っと撮影!

でてきた少量の血液で測定します。

上手に測定できましたか?

 

 004

 

どこからか「低血糖です!」と声が聞こえてきました。

低血糖症状はないようで、意識も清明!

一安心です(笑)

 

 

朝ごはんはたべましたか?食べていない人は食べましょうね。

お昼前だったので、おなかがすいていたのかもしれませんね。

(空腹時でも異常に低かったり、急激に低下するのは異常ですが)

あとは、アセスメントしっかり頑張ってください(^^)

【NST担当教員】

 

 

006

 

 

 

003

カテゴリー: 授業・実習