2013 年 5 月 9 日

情報処理Ⅰの授業

情報処理Ⅰの授業の風景です。

IMG_2145

ネット上のマナーを守ることも、

情報処理において大切なことですね。

身近なものでは、ブログの投稿や、インターネット上への書き込みがあげられます。

そんな話をしながら、

「…というわけで、早速、看護学科のブログ用の写真のをとるよ!」

というとみんな快く承諾してくれました。

IMG_2144

IMG_2146

情報処理の授業はどう?

と聞くと、「難しいけど、知らなかったことがわかって楽しいです!新しい発見があります!」

と元気に答えてくれました。

ファンクションキーのF4を押すと前回の指示を繰り返してくれることがわかったそうです。

便利な機能は、知っていて損はないですね~(^-^)

どんどん使って慣れていきましょう(^^)

IMG_2147

 

【情報処理Ⅰ担当T】

カテゴリー: 授業・実習