2013 年 9 月 23 日

オープンキャンパス

9月22日連休真ん中の日曜日、オープンキャンパスが開催されました。

全体説明の後、学科ごとにわかれます。

まず、卒業生が、学校生活や卒業後看護師として

どのような仕事をしているかについて話をしてくれました。

DSC_0007

そのあとは、演習室に移動して、

自分の心臓の音や呼吸の音を聴診器で聞いてもらったり、

赤ちゃんのお世話体験をしてもらいました。

予想よりもたくさんの方にお越しいただき、写真を撮る余裕がありませんでした…

お待たせした時間が長くなったり、

在校生との話も十分していただけなかったのではと申し訳なく思っています。

今日のオープンキャンパスでの経験が大学を選ぶ際のお役にたてれば幸いです。

看護学科の在校生、教員一同、新しい仲間が増えることをみんなで待っています!

最後に手伝ってくれた2年生です。ドキドキでしたね(^○^)

DSC_0008

(オープンキャンパス担当教員)

カテゴリー: イベント