2010 年 2 月 25 日

看護研究論文集が出来上がりました

4年生の看護研究論文集が出来上がりました。

この看護研究論文集は、3年生春学期の看護研究Ⅰと、
4年生秋学期の看護研究Ⅱで行った研究の集大成です。

講義や臨地実習、教育実習などで多忙な中、よく頑張りました。
4年生の皆さんの晴れやかな、達成感あふれる顔を見て、
今までの苦労も吹き飛びました。

一人一人に声をかけながら看護研究論文集を手渡していると、
卒業式の練習のようで、感激してちょっと涙ぐんでいたら、
「先生、まだ卒業まで1ヶ月ありますよ」と言われてしまいました。
みんな、本当にステキないい笑顔です。

臨地実習が終わった3年生は、大学に来て、指導教員から看護研究の指導を受けています。
後輩の皆さんも頑張って、この充実感、達成感を味わって下さい。

研究論文

看護学科 長町

カテゴリー: 教育・研究