2010 年 3 月 10 日

雪景色

昨日(9日)は朝から、県南でも雪でした。
交通機関の乱れもあったようですが、伯備線での通勤に影響はありませんでした。

もちろん大学の周辺も雪が降っていました。
写真1は公衆衛生看護実習室から、写真2は6号館南側からの風景です。

名称未設定3

帰りの電車が倉敷に近づいた頃、ふと窓外を見て、「えっ?」と目を疑いました。
「高梁より雪が多い!」こんなことってあるのですね。
後で聞いたところでは、倉敷付近は「大雪」だったけど、岡山はそうでもなかったとのことです。

ところで、現在は2年生が基礎実習中で、大学に残っている教員も少なく、
明かりが消えた研究室が多いので、余計に寒く感じます。
看護研究のため、3年生がちらほらと顔を見せる程度で、本当に閑散としています。

来週には教員が帰ってきますが、時間割の調整、4月からの授業の準備など、
多忙な日々が続きます。

尾瀬

カテゴリー: お知らせ