2013 年 12 月 18 日

実習頑張ってます(その9)

今日の高梁は雨、とても冷え込んでいます。

この雨の後はいよいよ本格的な冬となりそうです。

そんな寒さも吹き飛ばせとばかりに、

実習中の、高齢者の方が生活されている施設でレクレーションを行いました。

まずは紅白に分かれて玉入れです。

DSC_0025

よく見ると顔の書いてある玉が(^○^)

DSC_0028

玉入れの後はみなさんといっしょに歌を唄いました。

a_KgjwcA98ifiLy1387353393_1387353412

「ふるさと」を歌い終わったとき、泣いておられる方がいらっしゃいました。

ご家族のことを思い出されたのかもしれませんね…

DSC_0034

お部屋の入口に貼らせていただくのだと作っていたものを

私も1枚もらいました。

研究室の扉横に貼っています(^^)

なかなか計画が立てられなくてどきどきしていました(私だけ! ?)が、

うまくできましたね!

利用者さんも笑顔いっぱい、喜んでおられたようです。

DSC_0033

よく頑張りました◎

(老年看護学実習担当教員)

カテゴリー: 授業・実習