2015 年 11 月 2 日

施設でのレクリエーション⑤

こちらは、10月に学生が企画したスポーツ大会です。

輪投げです。

学生の頭や手を的に、新聞紙で作った輪を投げていただきました。

みなさんコントロールもバッチリ。

1ミッキー

風船バレーはとっても盛り上がります。

楽しみながら体を動かすことができます。

2mikkii

さて今回は…

実際に行こうと思うとなかなか遠くて時間もかかりますが・・・

「夢の国」から世界的に愛されているキャラクターが登場!

3mikki

「夢の国」に旅行した気分を味わっていただきました。

さらに、マツケンサンバをご披露。

音楽に合わせてマラカスを振ってくださったり、

泣いて喜んでくださった方もおられました。

「楽しみ」の中に

心と体が元気になれる要素をたくさん盛り込んで

レクリエーションが実施できましたね。

よろこんでいただけると、私たちも嬉しくなります。

今回もご参加くださった皆様、ご協力くださった皆様、

ありがとうございました。

(老年担当0)

カテゴリー: 授業・実習