2015 年 11 月 6 日

世代間交流

看護学科のふたつのゼミが協力して、

世代間交流について考えています。

夏には地域の高齢者と学童、学生が交流の場を持ち、

高梁の歴史を学んだり、レクリエーションを楽しんだりしました。

その時に作成した貼り絵のパネルや写真を学園祭で展示することになりました。

そこで、前回の交流会に参加くださった高齢者の皆さまをお招きし、

2回目の交流会を持つことになりました。

DSC_0046

DSC_0045

他学科のブースの見学などもしていただきました。

DSC_0042

おやつを食べながら、交流会についてや、これからのご希望などを伺いました。

Point Blur_20151106_104309

高齢者の皆さまはとても喜んでくださいました。

遠いところをお越しいただきありがとうございました。

学生も朝から準備に大忙しでしたが、

またひとつ学びが増えたことと思います。

(参加教員のひとり)

カテゴリー: 教育・研究