2015 年 12 月 11 日

留学中の学生

看護学科の2年生Aさんが

休学し、アメリカのFindlay大学に留学しています!!!

頑張っているメールが届いていますので紹介させてください。

***************

from university of Findlay

お久しぶりです。

新学期が始まり先生方はいかがお過ごしでしょうか。寒さが感じられるようになったのではないでしょうか。

アメリカに来て3ヶ月目に突入いたしました。

私は元気にしております、毎日英語に触れて学び、新たな出会いを楽しんですごしています。

近頃はボランティア活動や他の国の人たちと遊んだり、グループワークをして交流を深めています。

サウジアラビアの方々が多いですね。先月は建国記念の日にパーティーを校内で開いてました。日本とはまた違う文化に良い刺激を受けています。

また、授業の様子も日本とは違い、みんなよくしゃべります。最初は勢いに負けてましたが、だんだんと慣れてきました。私もちゃんと喋っていますよ。

英語力を伸ばすためにまだまだ頑張ります。

*****************

Aさん ありがとう m(_ _)m

寒くなってきましたので、体に気をつけてくださいね。

【教員代表】

カテゴリー: ニュース