2010 年 6 月 18 日

ブログ開設半年

看護学科のブログを開設してから、ほぼ半年経ちました。

この間、学科の教員のみならず、
卒業生や学生からも投稿してもらうことができ、感謝しています。

これからも一層充実させて行きたいと思いますので、奮って投稿してください。

卒業生からは、「今は透析の実習もしているのか、私たちもやりかった」
といった反響が寄せられています。

実習病院の指導者からも「別の病院でこんな実習をしているのですね」
などといわれることがあるそうです。

さらに、受験生の保 護者から「ブログで見たのですが・・・」という問い合わせを受けたこともあり、
思いがけない反響に驚いたり、喜んだりしています。

大学からの情報発信はもちろん行いますが、卒業生の方もどんどん投稿してください。
看護師の方からの近況報告がまだないのは、ちょっぴり寂しいです。

今年は吉備国際大学開学20周年で、秋には様々なイベントが予定されています。
同窓会の集まりも計画されているようなので、卒業生の方はぜひ参加してくださ い。

ちなみに、看護学科も1995年開設ですから15周年になりました。

看護学科長 尾瀬

カテゴリー: お知らせ