2016 年 7 月 23 日

10期卒業生来校

7月15日金曜日、山陽病院より、人事担当者、介護福祉士さんと共に、10期卒業生が病院紹介のため来校されました。

blog2

彼は、脳神経外科などの急性期看護の経験を経て帰岡したおり、

人生の岐路に立ったそうです。

4年間の大学生活の中で、青息吐息しながら踏ん張った看護学実習、

〝精神科看護には愛がある〟と語った男性教員の言葉などが思い起こされ、

生涯看護の道を究めていくことを、新たに決意したそうです。

そして、現在の職場で、後輩の育成に向けて、自己研鑽しているとのこと。

10年近い時を経て、心の病に向き合う方々やその家族の思いにも心を寄せて、

日々お仕事をされている様子などを伺い、頼もしい看護者に成長されたことに大変嬉しく、

心温まるひと時を過ごさせていただきました。ありがとうございました。

在校生の皆さんも、10年後の自身の姿を想像しながら、精進していきましょう!

看護学科教員

カテゴリー: お知らせ