2016 年 8 月 2 日

6期生(2000年度生)来校

DSC_0464

今日も高梁はうだるような暑さ。そのような中、突然の懐かしい訪問者に暑さも吹っ飛びです‼

卒後、12年ぶりとのこと?!

『研究室前の先生方のお名前に記憶あり、解剖の先生、リハビリを教えてもらった先生・・・、

ここにソファーがあって、社福の学生と・・・変わっていないねetc.』と回想。

学科長とスキルラボに案内、昔は無かった近代的な設備、Physikoと共にハイ チーズ!

私事、着任して初めての実習指導、初めての病院、

初めての学生さん達との実習に緊張しつつも、楽しかった日々が思い出されました。

『学生時代も大変と思ったけど、就職したらもっと大変だったね』などと語りつつも、

慢性期、急性期の現場で、それぞれにやりがいを見出しながらお仕事されているのでしょう。

お二人とも、とても、キラ☆キラ☆していました。

遠路遥々ありがとう。また、遊びにいらしてください。

看護学科教員

カテゴリー: お知らせ