2016 年 11 月 2 日

ボランティアに参加しました!

「グリーンヒル順正」秋祭りのボランティアに参加した

2年生から写真が届きました!

GH10231

多くの方でにぎわっています!

GH10232

昨年もこちらのボランティアに参加した学生が、

初めてのお友達を誘って、今年も参加してくれました。

ここには映っていませんが、

実習中の3年生2名

(老年看護学実習の施設実習が終わってすぐの3年生!)

も、参加してくれ、2年生は心強かったみたいです。

↓参加してくれた2年生です↓

はっぴがとっても似合ってます!!

GH10233

グリーンヒル順正祭は毎年秋(10月ごろ)に、開催されます。

吉備国際大学からの他学科からのボランティアもたくさん参加します。

(送迎付き、昼食付です!)

催し物があったり屋台も出て、楽しいです。

ボランティアとして参加させていただいた学生たちも、

有意義な時間が過ごせたとのことです。

3年生の老年看護学実習Ⅱの実習施設としてもお世話になっています。

実習施設で実習前にボランティアが体験できるのはよい経験になりますね。

来年度も募集していますので、皆さんぜひ参加してくださいね!

(2年生チューターO)