2016 年 11 月 30 日

レクリエーション10(老年)

寒暖差が激しいこの頃ですが、風邪などひいていませんか。

今年はインフルエンザの流行の時期が早いみたいです。

うがい、手洗いに気を付けてくださいね。

さて、今回の老年看護学実習のレクリエーションでは、

「寒さ吹きとぶ!いきいき交流会」と題しまして、

デイサービスセンターでレクリエーションを実施させていただきました。

kakujyusaisyuuuuuu

初めに、「自己紹介クイズ」をしました。

学生の、出身、好きなもの、ペットの名前などをご紹介した後、

覚えていることを、発表していただきました。

次に「365歩のマーチ」に合わせて体操です。

皆さんになじみの曲とあって、大いに盛り上がりました。

参加してくださった方からは

「音楽に合わせて、勝手に手が上がるんです!本当に楽しかったです」

とご感想をいただきました。

kakujyusaisyuu

こちらは傘の中に丸めた新聞紙を入れる、玉入れです。

kakujyucard

最後に、参加してくださった全員の方に、

感謝の気持ちを込めてお渡ししました。

(全部違うデザインです!)

学生2人と少ない人数でしたが、

当日までに頑張って準備や施設の方とも何度も打ち合わせをしていました。

そのおかげで、大変盛り上がるレクリエーションが実施できました。

いろいろな学びがありましたね。

今回もご参加、ご協力くださった皆様、ありがとうございました。

(老年実習担当O)KD

カテゴリー: 授業・実習