2016 年 12 月 1 日

レクリエーション11(老年)

早いもので、今日から12月に入りました。

「師走」ですね。

さて、今年度レクリエーションをさせていただく機会も

あとわずかになりました。

こちらはデイケアです。

初めに、円の中心に学生がはいって、風船バレーを行いました。

yuuyuufuusenn

続いては、こちら↓(下)を使います。

大きな円に絵の具で色を塗っています。

数字も書いてあります。

さて、どのように使うのでしょう?!

ちなみに数字の白は、初めに油性のクレヨンで白く塗っているので、

水性の絵の具を塗っても、油性のクレヨンの撥水効果で、

失敗することなく、きれいな白抜きになっています。これも工夫ですね!!

yuuyuumato

ペタンクのような競技でした!

ボールを投げて、止まったところの点数の合計で競います。

力加減が、絶妙です・・・!

yuuyuumato2

「的(まと)」も、なかなかの力作です!!

こちらは、施設の方からご希望があり、

寄贈させていただきました。

実習が終わった後も、楽しんでいただけるとよいですね。

今回も、ご参加、ご協力くださった皆様、ありがとうございました。

(老年実習担当O)YD

カテゴリー: 授業・実習